puwの話

絵が下手くそな人が、落書きとかをポイ。

ハロウィンですな

人生で初めて、ハロウィン絵を描いてみました\(╹◡╹)/いえーい
f:id:puwkuni-10539:20141027102936p:plain
▼白バージョン!
【うちの子】「1031」イラスト/Prin(■ぷ) [pixiv]

この時期になると友人が皆ハロウィン絵描いていたんですよね。
それにつられました。

キャラクターデザインしたいなら、色々知らなアカンなということで
たまには画像検索して描きました。
見よう見まねやけどな(/・ω・)/いえーい


今回の絵は、デジタルで適当に描いて適当に塗ろうと思っていたのですが、

※適当に描いて適当に塗ろうの例
f:id:puwkuni-10539:20141027104244p:plain 描いて
f:id:puwkuni-10539:20141027104249p:plain 塗って
f:id:puwkuni-10539:20141027104250p:plain フォトショの補正でズルして完成

MyPC君が例のレンダリング(3DCG課題の出力作業)中で、
私「うっわ絵描きたいのに描けねー!」(レンダリングは激重かつ数日掛かった)
私「待ってらんねー!」ということで、
久々に、100均自由帳に鉛筆で描いていたら、
何だか私的に大作になってしまったという感じです。


ちなみに画像検索は、絵描きソフトの入ってないpcさんで
ググってました。ググ便利。


f:id:puwkuni-10539:20141027110618p:plain
その鉛筆絵↑をphotoshopで塗って完成っす。
ほら、コピック(綺麗に濡れるお高いペン)とか持ってないから…(´`)
この鉛筆絵が完成した時には、レンダリング終わってたので、
pcで絵が描ける状態になってました。


何だか右に描いたメンバーに力が入り過ぎて
線が濃くなってるのが面白いですね。
これも、デジタルでごまかしちゃいましたが。
▼ごまかしたやつ
f:id:puwkuni-10539:20141027111308p:plain

何だか、長々と書いてしまったので、キリが悪いですがこの辺で。
また、色塗り手順なんかも載せれたらなー。ええなー。